インターネットで副業を始めてみる

インターネットを使って副業を始めようと思いブログを作りました

2020-01-01から1年間の記事一覧

【集客講座】このブログで教える講座ブログの集客手法の全体像

今回は講座ブログを開設した後に活用する集客についてその全体像を解説する。 この記事を読むことで講座ブログに読者を集める方法の概要を理解することが出来る様になる。 従来ブログアフィリエイトと言うとSEOによる集客がメインで考えられてきたが、最近は…

【集客講座】効果的な内部リンクの設定の仕方

今回は外部SEOでも内部SEOでも重要な役割を果たすリンクの貼り方とSEOに効果的な内部リンクの設定の仕方について解説する。 この記事を読むことでワードプレスで他のサイトや記事にリンクを送ることが可能になるとともに、内部リンクを効果的に設定すること…

【集客講座】Google Search Consoleへの登録

この記事は、【集客講座】ワードプレスブログのSEO対策で伝えた様にあなたのブログをGoogle Search Consoleへ登録する方法について詳しくお伝えするものだ。 と言っても難しい話ではない。ただ、一般的にはFTPという機能を使ってサーバーに直接データを置く…

【集客講座】ワードプレスブログのSEO対策

今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ブログをメンテナンスする」ことの一つ「ワードプレスブログのSEO対策」について説明する。 この記事を読むことで初めてSEOを学ぶ人がSEOとは何なのかを理解出来て、ワードプレスブログでSEO対策…

【ブログアフィリエイト講座】 第四回 大手ASPに登録する

今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ASPと契約する」ことについて説明する。ASPとの契約はブログ構築というよりもブログアフィリエイトの実践の意味が強いので、タイトルには【ブログアフィリエイト講座】を記載している。ただこの…

【ワードプレスの構築】記事の作成

今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「記事を作成投稿する」のうち記事作成の仕方について説明します。まずは、いつもの様に最初にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載しておきます。 アフィリエイト用ブログ構築の全体像 アフ…

【集客講座】キーワード選定

今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「キーワードを選定する」意味と手順を説明する。ブログ構築の一環ではあるが、集客方法の一つであるSEOに関連することなので【集客講座】の一つとして記事を書く。 ブログアフィリエイトは基本はS…

【ブログアフィリエイト講座】第三回 講座ブログを設計する

このブログでは講座ブログを作ってブログアフィリエイトを実践することをお勧めしている。 今回は講座ブログの設計についてお伝えする。講座ブログの設計は、下記第一回講座のブログ構築で言う「ブログの全体像を設計する」の具体化の一例である。 【ブログ…

【レンタルサーバー】アフィリエイト用途でお勧めするレンタルサーバー

アフィリエイトに限らずネットビジネスを行うならレンタルサーバーといつかは契約する必要が出てくる。強いて言えばせどりだけしか行わないのであれば、レンタルサーバーは特に必要としないかもしれない。そうでなければ殆どの場合、何らかの用途でレンタル…

【レンタルサーバー】アフィリエイトで使うレンタルサーバーの評価のポイント

今回はアフィリエイトで使用する場合のレンタルサーバーの評価のポイントについてまとめていこうと思う。 あくまでも個人が物販等のアフィリエイトを目的として、基本的にワードプレスなどでブログを構築して、読者に情報提供することが前提である。 個人が…

ブログアフィリエイトって稼げるのか ー 収益のイメージ

今回はブログアフィリエイトの収益に関連した数字について少し話してみたいと思う。 最初に断っておくとタイトルは少しキャッチーなものにした。ブログアフィリエイトに興味を持つ人の一番の興味はそもそも稼げるのかと言うことだと思うので、稼げると言うこ…

【ブログアフィリエイト講座】第二回 推奨するブログアフィリエイトの概要 = 講座ブログ

【ブログアフィリエイト講座】の第一回目ではブログアフィリエイトの全体像についてブログを作成するという点に焦点をあてて解説した。 【ブログアフィリエイト講座】アフィリエイト用ブログ作成の全体像 [card url="https://blackbiztech.com/archives/15"…

【ワードプレスの構築】ワードプレスをカスタマイズする 後編 - プラグインのインストール

https://youtu.be/CTITym3oPyM [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ワードプレスをカスタマイズする」手順の中でプラグインによるカスタマイズについて説明します。まずは、最初にいつもの様にアフィ…

【ワードプレスの構築】wordpress.comに新規登録する

https://youtu.be/oHZEaeS4yjk [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ワードプレスをカスタマイズする」際に利用するJetpackプラグインを有効にするためのwordpress.comのアカウントの作成について説明…

【ワードプレスの構築】ワードプレスをカスタマイズする 前編

https://youtu.be/NTAPiGhl4Ns [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ワードプレスをカスタマイズする」手順のうち主としてテーマのカスタマイズとウィジェットのカスタマイズの手順について説明します…

【ワードプレスの構築】ワードプレスにテーマを導入する

https://youtu.be/g4_QD1uOFLQ [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ワードプレスにテーマを導入する」手順について説明します。まずは、最初にいつもの様にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載…

【ワードプレスの構築】ワードプレスの初期設定を行う

https://youtu.be/Uaa8WQHgz-k [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ワードプレスの初期設定を行う」手順について説明します。まずは、最初にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載しておきます。 …

【ワードプレスの構築】ワードプレスのインストール ー エックスサーバー編

https://youtu.be/lecs15X4XDY [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ワードプレスをインストールする」手順について説明します。まずは、最初にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載しておきます…

【ワードプレスの構築】レンタルサーバーとドメインを紐づける

今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「レンタルサーバーとドメインを紐づける」手順について説明します。まずは、最初にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載しておきます。 アフィリエイト用ブログ構築の全体像 アフィリエイト…

【ワードプレスの構築】お名前.comでドメインを取得する

https://youtu.be/SBmhe5CiGRo [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「ドメインを取得する」手順について説明します。まずは、最初にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載しておきます。 アフィリエ…

【ワードプレスの構築】エックスサーバーと契約する

https://youtu.be/54OiEAi0Wxo [この動画に音声はありません] 今回はアフィリエイト用ブログ構築の全体像でお伝えしている「レンタルサーバーと契約する」手順について説明します。まずは、最初にアフィリエイト用ブログ構築の全体像を掲載しておきます。 ア…

【ブログアフィリエイト講座】第一回 アフィリエイト用ブログ作成の全体像

タイトルに【ブログアフィリエイト講座】と記載されている記事ではブログアフィリエイトを実践するための手法をお伝えしていきます。 まずはブログアフィリエイトを行うための全体像をお伝えします。 この講座の対象と目的 対象:ブログアフィリエイトを実践…

アフィリエイトとは

https://youtu.be/fr_KnbMxBFU アフィリエイトとはあなたが所有しているブログなどのメディアの読者があなたの紹介で訪問した先で商品を購入すると手数料がもらえる仕組みです。 この記事では、アフィリエイトとはということで下記について解説していきます …